「抽選」に関するFAQ


Q商品券抽選結果を確認したいです

A
抽選結果の発表については、当選者・落選者への通知メールの送付をもって代えさせていただきます。ただし、抽選結果のメールが確認できない(届いていない・削除した)場合は『当選確認・ログインでお困りの方フォーム』にて「①当落メールを確認できない(届いていない・削除した)ため、改めて送付して欲しい」を選択し、必要事項を入力の上お問い合わせください。送信いただいてから3日以内(土日祝を除く)に原則お手続きのご案内をSMS(ショートメッセージ)もしくはメールにてお送りいたします。※事務局より電話(携帯電話)にてご案内させていただく場合もございますのでご容赦ください
なお、不正申込等により応募を無効とした場合は、当落に関する通知メールもお送りしませんので、あらかじめご了承ください。

Q1次募集で当選し、2次募集に申込したが当落結果が届かない。

A
ネクスペイはおひとりさま5万円まで(プレミアム除く)購入可能となっております。
そのため、1次抽選にて当選された方で、2次抽選にも応募いただいた方は、応募を無効とさせていただいております。何卒ご了承ください。

Q1次募集・2次募集で当選し上限金額まで購入したが、3次募集の先着購入で追加購入は可能か?

A
できません。おひとりさまの購入上限額は5万円までとなります。
※抽選申し込み時の回答内容にかかわらず、当選者は5万円(プレミアム分含め6万円)までご購入いただけます。

Q商品券当選後の手続方法が知りたいです

A
第2回販売では、令和4年3月29日(火)午前9時より、『購入・ログイン』ページにWebアプリ(ネクスペイ)登録ページを開設いたします。そちらにアクセスいただき、ユーザ登録手続を進めてください。ユーザ登録手続には、当選通知メールに記載の6桁の当選者IDが必要です。SMS(ショートメッセージ)による電話番号認証も必要になりますので、抽選申込時に入力した電話番号にて認証を完了してください。詳しい説明については『利用説明動画』もしくは『利用者説明マニュアル』を参照ください

Q商品券抽選申込の受付完了メールが届きません

A
プロバイダーの迷惑メール対策等が考えられますので、下記のケースに当てはまらないかをご確認ください。
 ・迷惑メールフォルダに届いていないか確認してください。
 ・ドメイン指定 「f-nexpay.dx-ticket.jp 」「bluelab.co.jp」 を受信可としてください。
 ・パソコンからのメール受信を拒否していないか確認してください。
詳しくは、お使いの携帯電話会社・加入しているプロバイダーなどにお問い合わせください。

上記事象が解決した場合、改めて同じメールアドレスで抽選申込みを行っていただき、受付完了メールが届くことをご確認ください。(同一メールアドレスにて2回の抽選お申込みとなりますが、最後にお申し込みの1件のみ有効とします)

解決しない場合、別のメールアドレスで抽選申込み手続きをお願いいたします。受付完了メール受信をもって、抽選受付完了となります。

Q誤った情報で商品券抽選申込を行いました。内容を修正したいです

A
正しい情報にて再度お申込み下さい。なお、修正前のお申込みは、抽選対象外となります。(最後にお申し込みの1件のみ有効とします)


「ユーザ登録」に関するFAQ


Q第2弾でユーザー登録をする際、第1弾と同じメールアドレス・電話番号で登録できますか?

A
登録可能です。

Q登録用IDとはなんですか?

A
ユーザー登録に必要なID(6桁)です。
当選者へ送付している当選通知メールに記載しています。ご確認ください。

Qパソコンからでもウェブアプリのユーザー登録はできますか?

A
パソコンからでもユーザー登録が可能です。ただし、SMS(ショートメッセージ)による電話番号認証が必要となりますので、お手元に携帯電話をご準備いただく必要があります。ユーザー登録後は、携帯電話よりログインすることになります。

Qメールアドレスを持っていない。

A
メールアドレスをお持ちでない方は、サービスの利用ができません。(登録およびログインができない)

Q登録用IDとメールアドレスを入力したが、登録ボタンが押せない

A
・メールアドレスを正しく入力しているか(スペースが入っている・@が大文字になっているなど)ご確認ください。
・予測変換で入力している場合は、手入力で再度お試しください。
・登録用ID(6桁)を正しく入力しているかご確認ください。
・入力している登録用ID・メールアドレスですでにユーザ登録をしていないかご確認ください
※ユーザー登録は、同一の携帯電話番号やメールアドレスを共有しての登録はできません。ご家族や友人などと重複していないか今一度ご確認ください。

≪打ち間違いやすい英文字と数字の例≫
 ・数字0(ぜろ)と英字【 O 】(オー)
 ・数字1(いち)と英字【 l 】(エル)
 ・数字2(に)と英字【 z 】(ゼット)
 ・数字6(ろく)と英字【 b 】(ビー) 
 ・数字9(きゅう)と英字【 q 】(キュー)等

Q登録用IDとメールアドレスで仮登録をしたが、パスワード設定メールが届かない

A
迷惑メールフォルダ等に届いていないか確認してください。
「@bluelab.co.jp」の受信設定を実施し、30分後に再度仮登録を実施してください。
それでも届かない場合、別のメールアドレスでお申込みください。
別メールアドレスを保有していない場合、『当選確認・ログインでお困りの方フォーム』にて「②仮登録の際、登録したメールアドレスに、パスワード設定のメールが届かない」を選択し、必要事項を入力の上お問い合わせください。送信いただいてから3日以内(土日祝を除く)に原則お手続きのご案内をSMS(ショートメッセージ)もしくはメールにてお送りいたします。※事務局より電話(携帯電話)にてご案内させていただく場合もございますのでご容赦ください

Qパスワード設定メールを受信したが、30分以上経ってしまいパスワード設定ができない

A
「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードの再設定を実施してください。操作が難しい場合、再度仮登録を実施してください。

Q仮登録後、パスワード設定メールが届いたが登録ボタンが押せない

A
パスワードは半角英数字(大小問わず)のみご利用可能です。その他の記号(!#など)はご利用できません。

Qパスワード設定メールを開けるが、設定に失敗する

A
直近に登録したメールアドレスにて受信したパスワード設定メールを開いてください。どのメールが最新のものかわからなくなった場合、30分後に再度ご利用したいメールアドレスにて仮登録を実施してください

Q本登録(ユーザー登録)の際、SMS認証が届かない

A
登録電話番号が間違っている可能性があります。「SMSが届かない方はこちら」より、現在ご登録いただいている電話番号の確認ができます。間違っていた場合は変更を実施してください。電話番号が間違っていない、変更してもSMSが届かない場合は、端末の設定をご確認いただく必要がございます。ご利用しているキャリアへご相談ください。
ご利用しているキャリアに相談しても解決しない場合、『当選確認・ログインでお困りの方フォーム』にて「⑤本登録時、携帯番号を何度入れ直してもSMS認証の確認コードが届かない(SMS 認証が出来ない)」を選択し、必要事項を入力の上お問い合わせください。送信いただいてから3日以内(土日祝を除く)に原則お手続きのご案内をSMS(ショートメッセージ)もしくはメールにてお送りいたします。※事務局より電話(携帯電話)にてご案内させていただく場合もございますのでご容赦ください


「購入」に関するFAQ


Qガラケー/PC等で商品券買いたい。

A
スマートフォン端末以外での購入はできません。

Qチャージ(購入)の方法がわからない

A
『利用説明動画』もしくは『利用者説明マニュアル』のP.18~22を参照ください

Qコンビニ決済・ペイジー決済時の注意点はありますか?

A
コンビニ決済(現金)を選択された方は、2日以内に支払いを済ませてください。(支払期限:2日後の深夜23:59)2日後の深夜23:59を過ぎると無効になります。翌日の深夜1:00以降にキャンセルとなります。支払いいただけない場合、その間、他の決済は使えません。ご注意ください。その後、深夜2:00を過ぎると他の決済も使えるようになります。
例)金曜日に申込むと、日曜23:59が支払期限、月曜1:00以降にキャンセル、月曜2:00以降に他の決済が使えるようになります。

Q「該当のクレジットカードは利用できません。クレジットカード会社にご連絡下さい。」というエラーが出ます。どうしたらよいですか

A
申し訳ございませんが、弊社では分かりかねますので、クレジットカード会社へお問い合わせください。

Q『お客さまのご利用状況によりチャージができない状態にあります』と表示され、チャージできない

A
お支払の途中で操作を中断し、再度お支払手続きを行った際に該当のエラーが表示されます。30分以上時間をあけ、再度お試しください。

Qクレジットカード購入(SBPS購入)内容確認画面で「支払う」ボタンを押下すると「現在混雑してます」の旨のメッセージが出て決済を完了させることができない

A
・まず、クレジット会社での3Dセキュア認証登録は済んでいる状態でしょうか?
 →(3Dセキュア認証登録未済みであれば)電子商品券の登録をしてください。

・他のショッピングサイト等でのお支払いの際に、3Dセキュア認証の利用実績はありますでしょうか?
 →(3Dセキュア認証登録済みであり、利用実績もあれば)クレジットカード会社にお客さまご自身で、お問い合わせを頂くか、コンビニ決済など、別の決済手段をご選択頂くようお願いします。

Qクレジットカードでの決済をやめ、他の手段に変更したいですが選択できません。

A
30分後に再度購入の手続きを行ってください。

Qコンビニ決済(またはペイジー)での支払いをやめ、他の手段に変更したいですが選択できません

A
一度コンビニ決済(またはペイジー)を選択し、コンビニ(またはペイジーでのお支払いが完了しない場合、2日間は支払手段を変更することができません。2日間経過した後に再度購入の手続きを行ってください。
例)金曜日に申込むと、日曜23:59が支払期限、月曜1:00以降にキャンセル、月曜2:00以降に他の決済が使えるようになります。

Qコンビニの払い込み番号がわからない

A
ご登録のメールアドレスに払込番号を送付していますので、ご確認ください。
メールが確認できない場合、2日間経過した後に再度購入の手続きを行ってください。
例)金曜日に申込むと、日曜23:59が支払期限、月曜1:00以降にキャンセル、月曜2:00以降に他の決済が使えるようになります。

Qペイジーの振込先がわからない

A
ご登録のメールアドレスに払込番号を送付していますので、ご確認ください。
メールが確認できない場合、2日間経過した後に再度購入の手続きを行ってください。
例)金曜日に申込むと、日曜23:59が支払期限、月曜1:00以降にキャンセル、月曜2:00以降に他の決済が使えるようになります。
なお、お振込み先金融機関はみずほ銀行となります。

Q残高が反映されない

A
リロード(更新)もしくは再ログインをしてください。

Qいつから購入できますか

A
第1回販売は、令和4年2月4日午前9時から受付を行います。当選した方には令和4年2月25日~2月28日の間に当選通知をメールします。Webアプリ(ネクスペイ)への登録は、当選通知メールを受け取った後で可能となります。商品券の購入およびご利用開始は同3月1日午前9時からとなります。第2回販売、第3回販売の詳細はこちら

Q販売対象は?(誰でも購入できますか)

A
第1回販売は市内在住者限定です。第2回販売は居住制限なく、どなた様でも抽選に応募できます。
第3回販売は第1回販売、第2回販売の落選者のみお申込みできます。購入方法については、4月12日(火)~4月15日(金)に別途メールにてご案内予定です。

Q年齢制限はあるのか?

A
年齢要件はありません。

Q外国人は対象になるのか?

A
国籍に関係なく対象となります。

Q1人いくらまで購入できますか?

A
1人につき最大で50,000円(額面60,000円)まで購入できます。

Q抽選申込時に申請した金額以上(以下)を購入してもいいですか?

A
抽選申し込み時の回答内容にかかわらず、当選者は5万円(プレミアム分含め6万円)までご購入いただけます。

Q購入は複数回に分けることは可能か?

A
優先購入期間内であれば、購入上限額の5万円まで複数回に分けて購入できます。
1次募集、2次募集で当選した方の優先購入期間は4月11日までです。

Q商品券は、家族(本人以外)の分も購入できますか。

A
家族(本人以外)の方がスマホを持っている場合に限り、法定代理人の方のクレジットカード等を使って代理購入が可能です。ただし、アカウントの作成には、人数分の異なるメールアドレス・電話番号をご用意いただく必要があります。1回でまとめて購入することはできず、購入される方それぞれが新規アカウントを作成いただき、アカウント毎に購入することになります。

Q電子商品券の購入に、複数のアカウントを作成してもよいですか。

A
おひとりで複数のアカウントを作成することはできません。また複数のアカウントから商品券を購入することはできません。

Qクレジット決済を利用できるカードの種類は?

A
VISA、Mastercard、JCB、AMEXをご利用いただけます。

Q銀行口座もクレジットカードもありません。現金での購入は可能ですか。

A
「セブンイレブン」「ファミリーマート」「ローソン」や「ミニストップ」といったコンビニエンスストア、ペイジーにて購入可能です。

Q商品券の購入予約はできますか。

A
販売方法の詳細は抽選申込をご覧ください

Q商品券は返品はできますか。

A
返品はできません。未使用商品券の換金や交換も禁止されています。

Q今回登録した個人情報等はどのように取り扱われますか。

A
個人情報等の取り扱いは、福岡商工会議所の個人情報保護方針(別サイトにリンク)に従い管理いたします。また、本事業の受託者であるみずほ銀行においては、福岡商工会議所と締結した業務委託契約および個人情報・情報資産取扱特記事項、みずほ銀行のプライバシーポリシー(別サイトにリンク)ならびにその他法令に従い管理し、本事業の目的以外には使用いたしません。なお、本サイトを通じてご登録いただいた情報は、本事業が終了しましたら削除いたします。

QIE(インターネットエクスプローラー)で本サイトを閲覧すると表示が崩れる

A
IE(インターネットエクスプローラー)での表示は保証しておりません。Edge、Chrome等の最新ブラウザでご覧ください


「ログイン」に関するFAQ


Qネクスペイログイン作業が煩雑。簡単にできないのか?

A
端末でパスワード自動入力の設定を行えば、簡単にログインできます

Qユーザ登録を完了したが、Webアプリ(ネクスペイ)にログインできない。

A
ログイン時に入力したメールアドレスに誤りがないか、ご確認ください。(@が全角、メールアドレスの前後にスペースが含まれていないか等も確認)
予測変換で入力している場合は、手入力で再度お試しください。
パスワードがわからなくなった場合は、ログイン画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」から、メールアドレスを入力して、パスワードリセットしてください。

Qパスワードを忘れてしまった。

A
ログイン画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」から、メールアドレスを入力して、パスワードリセットしてください。

Qパスワードを忘れたため、パスワードリセットを行なったが、再設定のメールが来ない

A
『当選確認・ログインでお困りの方フォーム』にて「②パスワードを忘れたため、パスワードリセットを行なったが、再設定のメールが来ない」を選択し、必要事項を入力の上お問い合わせください。送信いただいてから3日以内(土日祝を除く)に原則お手続きのご案内をSMS(ショートメッセージ)もしくはメールにてお送りいたします。※事務局より電話(携帯電話)にてご案内させていただく場合もございますのでご容赦ください

QSMS認証が届くが、ログインできない

A
認証コードは6桁です。入力内容に間違いがないか(ご自身のスマホ番号入力してないか等)ご確認ください。

Q2回目以降のログインの際、SMS認証が届かない

A
ご登録のお電話番号とご利用端末が相違していないかご確認ください。
電話番号に間違いがない場合、端末の設定をご確認いただく必要がございます。ご利用しているキャリアへご相談ください。ご登録電話番号に変更がある(機種変更等)場合、コールセンターまでお問い合わせください。

QSMS認証のショートメッセージが複数回届くのですが、どういうことですか?

A
以下の場合にはSMSの再認証が発生します。ご了承ください。

・最後にログインした端末と異なる端末よりログインした場合
・同一端末からのログインであるものの、OS/ブラウザのいずれかがバージョンアップがされた場合


「利用」に関するFAQ


Qネクスペイウェブアプリの推奨環境は?

A
推奨環境は下記となります。

iOS(スマートフォン) : iOS13以上、Safari
Android(スマートフォン): Android5.0以上、Chrome

Qらくらくホン/海外製スマホでも使えますか。

A
カメラ機能があり、電話番号を保有し、SMS(ショートメッセージ)による電話番号認証が可能なスマートフォンであれば、ご利用いただけます。

Qホーム画面にアプリを追加したい

A
ウェブアプリをホーム画面へ追加する方法はこちら

Q引き続き第1弾のウェブアプリを使用することはできますか?

A
ご利用できません。第2弾は別のウェブアプリとなります。

Q第1弾でユーザー登録済です。第2弾でもそのまま購入・利用できますか?

A
ご利用できません。
第2弾ご利用をご希望の場合、1次・2次募集は抽選申し込みが必要となります。抽選の結果、当選した場合は新たにユーザー登録が必要となります。
詳細はこちら

Qログイン後、支払いボタンを押しても画面遷移しない(真っ暗になる・英語表記が出る)

A
推奨ブラウザ以外でご利用している可能性がございます。解決方法はこちら

Qネクスペイウェブアプリを開くと「メンテナンス中」と表示される

A
第1弾のウェブアプリにアクセスすると「メンテナンス中」と表示されます。
第2弾のウェブアプリにアクセスしてください

Qアプリのインストール方法がわからない

A
ブラウザ(safari・chromeなど)上で使用できる、ダウンロード不要のアプリケーションです。
※ネクスペイはGoogleplayやAppStoreからインストールできません。
ログインはこちら
また、ウェブアプリをホーム画面へ追加することで便利にご利用いただけます。
操作方法はこちら

Q商品券購入後に機種変更しても継続して利用できますか?

A
電話番号・メールアドレスいずれも変更がない場合:機種を変更いただいた後でもログインしていただくことは可能です。ログイン時、SMS(ショートメッセージ)による電話番号認証が必要となります。
電話番号・メールアドレスの両方もしくはどちらかが変更になった場合:登録情報変更のお手続きが必要となります。コールセンターへお問い合わせください。

Qメールアドレス・電話番号を変更したいがどうすればよいか?

A
登録済のメールアドレス・電話番号の変更を行う必要がございます。お手数ですがコールセンターまでご連絡ください。

Q会計時に店舗のQRコードがうまく読み込めず、支払いができません。どのように操作したら良いか。

A
うまく読み取れない方はこちら「店舗識別番号を使う」より店舗のQRコードの下に印字されている店舗識別番号(数字6桁)を手入力する方法により決済が可能です。

Qカメラ機能が使えない。使えなくなった。

A
ご利用されているブラウザが、safariもしくはchromeであるのに利用できない場合は、設定画面にてカメラのアクセス権限が許可されているかのご確認をお願いいたします。
うまく読み取れない方はこちら「店舗識別番号を使う」より店舗のQRコードの下に印字されている店舗識別番号(数字6桁)を手入力する方法により決済することも可能です。

Q支払い時、誤って「カメラの許可をしない」を選択してしまった

A
ブラウザ(safari・chromeなど)のカメラ設定を許可し、再ログインしてください。
操作方法がご不明な場合、お使いの携帯電話会社へお問い合わせください。

Qプレミアム付商品券について不審な電話が来ました。

A
プレミアム付商品券を販売するために、市役所などの行政機関や金融機関が手数料や振り込みを求めたり、ATM(現金自動預払機)の操作をお願いすることは絶対にありません。また、商品券の訪問販売や、電話で世帯構成などの個人情報を尋ねることもありません。

Qスマホの充電が切れた。その他電源が入らない。

A
申し訳ございません、充電を実施してから再度購入をお試しください。

Qスマホが使えなくなりました。ログインしている状態ですが、別のスマホで利用できますか?

A
電話番号・メールアドレスいずれも変更がない場合:別端末でもログインしていただくことは可能です。ログイン時、SMS(ショートメッセージ)による電話番号認証が必要となります。
電話番号・メールアドレスの両方もしくはどちらかが変更になった場合:登録情報変更のお手続きが必要となります。コールセンターへお問い合わせください。

Qブラウザが起動しなくなりました

A
スマートフォンを再起動して、再度お試しください。

Q商品券を購入したスマホを無くしてしまった。

A
新しいスマホで電話番号・メールアドレスいずれも引き継ぐ場合:新しい端末でもログインしていただくことは可能です。ログイン時、SMS(ショートメッセージ)による電話番号認証が必要となります。
電話番号・メールアドレスの両方もしくはどちらかが変更になった場合:登録情報変更のお手続きが必要となります。コールセンターへお問い合わせください。

Q商品券の使用期間はいつからいつまでですか

A
令和4年3月1日から令和4年7月31日までです。

Q商品券が使えないものは何ですか?

A
現金との換金、金融機関への預け入れ等がございます。詳しくはユーザー規約の8.利用範囲をご覧ください

Q取扱店舗は、どこで確認できますか。

A
登録店舗一覧よりご確認ください。

Q商品券が使えるお店の目印はありますか?

A
使用可能なお店には目印となるポスターやステッカーが掲示してあります。

Q複数のアカウントの電子商品券を、同時に利用できますか。

A
店舗ごとの判断になります。ご利用の店舗にご確認ください。
ただし、支払い時にその場にいない方のアカウントを使用することはできません。

Q商品券は現金や他の商品券、割引券との併用はできますか。

A
他の決済手段や割引券との併用につきましては、各取扱店の判断で条件を設定していただいております。詳細は各店舗にお問い合わせください。

Q1店舗または買い物1回当たりの商品券使用上限額はありますか?

A
上限は設けていませんが、使用前に各加盟店舗にご確認の上ご使用ください。

Q商品券で購入した場合、各店のポイントカードにポイントは貯まりますか?

A
各店舗のサービスについては、お買い物をする際、お店にご確認ください。

Q商品券購入の際に、領収書は発行されますか。

A
領収書の発行はできません。

Q商品券で購入した商品の返品は可能ですか?

A
商品券で購入した商品の返品は認められません。(欠陥のある商品・サービスを除く)

Q商品券を友達に譲りたい。

A
商品券の譲渡はできません。


事業者向け


Q取扱店募集・登録について教えてほしい

A
2022年3月31日(木)までに特設サイト(登録申請(事業者向))へアクセスし必要事項を入力いただき受付となります。※登録店舗としての利用開始日は5月1日(日)となります。

Q電子商品券の売上確認画面にログインするためのID・パスワードはどこにあるのか

A
店舗登録後にお届けするキット一式に含まれております。

Qどこから振込になるのか名称が知りたい。

A
「ネクスペイ ウリアゲ」です。

Qお客さまの充電が切れた。その他電源が入らない。

A
充電したのち再度ご来店いただくようにご案内ください。なお、スマホが故障したことによる特別な対応は行っておりません。

Qお客さまが金額を間違えて支払った。

A
支払確定後に管理画面での金額変更はできませんので、決済金額が不足している場合は、お客様に不足分を追加で決済していただく必要があります。また、払い過ぎの場合は管理画面で決済の取消を行い、改めてお客様に全額を決済していただくことになります。

Qお客さまから他の市で使えるか質問があった。

A
市内のみ利用可能ですとご案内してください。

Qお客さまのカメラ機能が使えない/使えなくなった。

A
カメラが使えないことによる特別な対応は行いません。うまく読み取れない方はこちら「店舗識別番号を使う」より店舗のQRコードの下に印字されている店舗識別番号(数字6桁)を手入力する方法で決済手続きを行ってください。

Qお店でネットが繋がらない。繋がらなくなった。

A
お店の外で試してみる対応をお願いしてください。 ネットがつながらないことによる対応は行いません。

Qお客さまから使い方が分からないと質問があった。

A
お客さまのスマホには一切触れず、画面を一緒にみて確認してあげてください。詳細は『利用説明動画』もしくは『利用者説明マニュアル』を参照ください。

Q未成年者が商品券を持っていた。

A
未成年者も商品券を購入している場合があります。

Qパスワードを忘れてしまったと質問があった。

A
ログイン画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」から、メールアドレスを入力して、パスワードリセットしてくださいとご案内してください。

Q登録したが、ログインできないと質問があった。

A
入力したメールアドレス(特に@)が全角になっていないか、前後に半角スペースが入っていないかご確認ください。

Q現金や他の割引券と併用できるか質問があった。

A
こちらは店舗毎に任意でご対応をお願いいたします。

Qお店個別のスタンプカードは対象になるのか。

A
こちらは店舗毎に任意でご対応をお願いいたします。

Q電子商品券を買ったが表示されない。

A
画面のリロード(更新)をご案内してください。

Q他サービスのポイントは貯まるか質問があった。

A
こちらは店舗毎に任意でご対応をお願いいたします。

Q売上確認データはダウンロードできるか?

A
仕様上、ダウンロードはできません。恐れ入りますが、スクリーンショットを保存いただくか、エクセルファイルにコピー&ペーストでデータを移していただくなどのご対応をお願いいたします。

Q決済IDは何桁か?

A
13桁です。

Q店舗用QRコードはコピー可能か?

A
可能です。しかし、QRコードはお申込みいただいた店舗毎に専用で発行しております。各QRコードに紐付く店舗サイトで売上金の確認をしていただけます。取り扱いにはご留意ください。

Q決済後にメールはとどくのか?

A
ユーザーにはメールは届きますが、店舗にはメールは届きません。店舗に関しては、店舗サイトにログインをし、ご確認をお願いします。なお、決済はリアルタイムに反映されます。

Q店舗IDを本社が取りまとめたいがどうすればよいか。

A
本社に店舗キットを送付することは可能です。

Q決済取り消しの部分返金は可能か?

A
できません。一旦全額を取消し、再度ご決済いただくようにご案内ください。

Q取消可能期限(各締め日の翌営業日午前9時)を過ぎた取引を取り消ししたい

A
取消可能期限を過ぎた取引は、システム上取り消すことができません。店舗さまにて個別にご対応ください。

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